スイミングサークル フリッパーの2024年3月の練習日程が決まりました。

<広告>
コーチのつぶやき

こんにちは、埼玉県の武蔵浦和にある小さなスイミングクラブ、スイミングサークル フリッパーで3班を受け持つ篠塚です。

 

さて、今回の記事では、フリッパーの2024年3月の練習日程についてご報告いたします。

2024年3月の練習日程

屋内プールがない中学・高校の水泳部が公共プールで部活動を行っており、抽選の結果…申し訳ないことに十分に満足できるコース確保ができておりません。そのため、全員参加ではありますが、窮屈なレイアウトでの練習です。

3月の練習スケジュールは以下の通りです。(○印が練習あり、–印が練習なし)

日付\班 1 2 3 4 5 6
3/02 16:00〜
3/09 16:00〜
3/16 16:00〜
3/23 16:00〜
3/23 17:00〜
3/30 16:00〜
3/30 17:00〜

3/22および3/30は16時、17時に練習が行われます。該当する班の皆さんは間違えないようにしてください。

 

練習には休まずに参加して下さい。

練習でがんばった人はかならず上手になります。

これはホントです。そして、このことは水泳だけではありません。 

 

 

2024年4月以降のフリッパー運営継続に関して生徒ご父兄へ報告

2/24に投稿した記事

「沼影市民プール存続の現状はどうなったか…という話。」

でもご報告いたしました通り、2025年6月までは、現在スイミングサークル フリッパーが活動拠点としている沼影公園屋内プールが使用できる見通しが立っているので、その内容を生徒の保護者にご報告申し上げました。

 

その報告を以下に掲載いたします。

親御様方へ

 

「子どもたちの笑顔を守りたい」
スイミングサークル フリッパー運営継続のお知らせ

平素より、沼影公園屋内プールにて運営しておりますスイミングサークル フリッパーご支援とご協力、誠にありがとうございます。皆様のお子様が安心して水泳を楽しめる環境を提供できるよう、スタッフ一同、日々努めております。

さて、ご存知の通り、沼影公園は2024年4月から解体が予定されています。この大きな変化に伴い、皆様には多大なるご心配をおかけしていることと存じます。今回は、その中でも特にスイミングクラブの運営に関わる重要なお知らせを共有させていただきます。

ご安心いただきたいのは、屋内プール施設については来年の6月まで営業を継続することが市の方針として決定されている点です。この決定により、フリッパーの活動も引き続き変わらずに続けられることとなりました。

このことは、私たちスタッフにとっても、そして何よりも、日頃から熱心に練習に励んでいる子どもたちにとっても、大変喜ばしいニュースです。私たちは、子どもたちの「水泳が楽しい!」という気持ちを大切に、今後も安全に、そして質の高い水泳指導を継続していく所存です。

さらに、プール施設が閉鎖される来年6月以降についても、既に代替の施設として大里小学校のプールをさいたま市民プールとして機能させることが決定いたしております。この代替施設でフリッパーの活動を継続できるよう検討いたしておりますが、現時点ではどのような形態で市民に運動施設が供用されるか?については未定です。具体的な方針がさいたま市から公表され次第、速やかにご連絡いたします。

スイミングサークル フリッパーは、子どもたちが水泳を通して心身ともに成長できる場所でありたいと考えています。今後も、変化の多い時期ではございますが、保護者の皆様と協力しながらこの過渡期を乗り越え、子どもたちの笑顔を守り、水泳の楽しさを伝えていけるよう努めてまいります。

引き続き、今後とも変わらぬご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます

2024年 2月20日

スイミングサークル フリッパー
役員・水泳指導者一同

 

 

このたびの沼影公園の解体というフリッパーの存続を左右するような未曾有の危機は、一旦は猶予期間を与えられた格好です。2025年7月以降、さいたま市の市民プールとして供用される大里小学校のプールが、今と同じように使えることを願うしかありません。それが実現されるよう活動していく所存です。

 

 

いかがでしたか

今回の記事では「フリッパーの2024年3月の練習日程が決まりました。」と題して、各班の練習予定をご報告いたしました。また、沼影公園の解体という大きな変化に遭い、フリッパーの運営存続を心配された生徒の保護者宛のメッセージも掲載いたしました。

季節の変わり目ということもあり、寒い日&暖かい日が周期的に訪れています。健康を崩さぬよう生活に気をつけましょう。プールで元気な顔に会えるのを楽しみにしています。

それではまた

🏊🏊🏊武蔵浦和の小学生用スイミング
🏊🏊🏊生徒保護者が運営する水泳教室
🏊🏊🏊スイミングサークルフリッパー
🏊🏊🏊月謝はなんと 1ヶ月 2,000円!
🏊🏊🏊初心者大歓迎  メンバー募集中

——————————————
スイミングサークル フリッパー
今すぐお問い合わせください!

お問い合わせ先
e-mail:numakage.flipper@gmail.com
——————————————

 

こちらのリンクからは他の方のblogをご覧頂けます。水泳に限らず習い事に関する様々な情報満載ですよ。一度だまされたと思ってポチッ!とな…とされては如何ですか?
↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村


習い事ランキング

<広告>
<広告>
コーチのつぶやき
<広告>
<広告>
wpmasterをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました