2021年9月の練習日程が決まりました…という話

<広告>
コーチのつぶやき

こんにちは

9月からA3班とB3班を受け持っている篠塚です。

 

もうすぐ夏休みが終わります。フリッパーに通うみんなは宿題は終わったかな?

今年の夏休みは、新型コロナウィルス感染症の爆発的な感染拡大で思うように活動できない日々が続きましたが、どんな過ごし方が出来ましたか? オリンピック・パラリンピックの東京大会が行なわれたのをテレビで見たりしたのかな。

 

さて、今回の記事では、2021年9月の練習日程についてご報告致します。

9月練習日程

新型コロナウイルス感染症により沼影市民プールの利用者数制限が継続されているため、9月もまた特別体制での練習です。まことに遺憾ですが、練習回数が大幅に減少し皆様には大変ご迷惑をおかけしております。申し訳ないことですが、何卒ご理解頂きたく存じます。

また、プール施設のメンテナンスが行われるため、9月6日〜15日が休館です。従いまして9月11日の練習はお休みです。このメンテナンス、普段は忘れてしまっていますが例年9月に行なわれているのですよね。

9月18日は3レーンのみの確保であるため、B3&4班とオプション枠のA2班の練習です。

 

日付/レーン 1 2 3 4
9月4日 A4 A3 A2 A1
9月18日 B4 B3 A2
9月25日 B4 B3 B2 B1

 

9月から一部の班は担当のインストラクターが変わります。

みんなの新しい先生は誰かな? 楽しみにしていて下さいね。

練習回数が少なくなってしまったので、なるべく休まない様にしましょう。

水泳は、練習に来れば来るほど上手になると思いますよ!

 

練習の時に注意すること

練習時間など

時間はいつも通り16~17時です。

プールに入場出来るのは15時45分からです。15時40分頃までにはプールの前に来て下さい。

 

その他一般的な注意事項

プールでの練習に参加する時は、次のことに注意してください。

  • プールサイドは走らないようにしましょう
  • プールの練習がある時は爪を切ってきましょう
  • 練習の直前には飲食はしない様にしましょう

 

新型コロナウィルスに対しての注意事項

新型コロナウィルス感染症が爆発的に感染拡大しています。

プールそのものはウィルス感染しにくい環境ですが、基本的な感染防止策のためにも、次のことに注意しましょう。

  • 練習前や練習後のロッカールームではマスクをしましょう
  • マスクをしていない時はお友達とおしゃべりをしない様にしましょう
  • プールから家に帰って手を洗って消毒するまでは、おやつを食べたり、目をこすったりしない様にしましょう

 

 

 

如何でしたか。

今回は、2021年9月の練習日程が決まったこと、そして、練習にあたっての注意事項について「2021年9月の練習日程が決まりました…という話」と題して記事を書きました。

また、記事の内容に関する疑問・質問・ご意見などがあれば、メニューの「お問い合わせ」または最下段にある「コメントを書き込む」から何なりとメッセージを頂ければ幸いです。小生の判る範囲でお答え申し上げます。

今回の記事はここまでです。

🏊🏊🏊武蔵浦和の小学生用スイミング
🏊🏊🏊生徒保護者が運営する水泳教室
🏊🏊🏊スイミングサークルフリッパー
🏊🏊🏊月謝はなんと 1ヶ月 2,000円!
🏊🏊🏊初心者大歓迎  メンバー募集中

——————————————
スイミングサークル フリッパー
今すぐお問い合わせください!

お問い合わせ先
e-mail:numakage.flipper@gmail.com
——————————————

 

こちらのリンクからは他の方のblogをご覧頂けます。水泳に限らず習い事に関する様々な情報満載ですよ。一度だまされたと思ってポチッ!とな…とされては如何ですか?
↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村


習い事ランキング

<広告>
<広告>
コーチのつぶやき
<広告>
<広告>
wpmasterをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました