スイミングサークル フリッパーの2024年4月の練習日程が決まりました。

<広告>
コーチのつぶやき

こんにちは、埼玉県さいたま市の武蔵浦和の沼影市民プールにある小さなスイミングクラブ、スイミングサークル フリッパーで3班を受け持つ篠塚です。

 

さて、今回の記事では、フリッパーの2024年4月の練習日程についてご報告いたします。

2024年4月の練習日程

屋内プールがない中学・高校の水泳部が公共プールで部活動を行っており、抽選の結果…申し訳ないことに十分に満足できるコース確保ができておりません。そのため、全員参加ではありますが、窮屈なレイアウトでの練習です。

 

4月の練習スケジュールは以下の通りです。(○印が練習あり、–印が練習なし)

日付\班 1 2 3 4 5 6
4/06 16:00〜
4/13 16:00〜
4/20 16:00〜
4/27 16:00〜

 

 

練習には休まずに参加して下さい。

練習でがんばった人はかならず上手になります。

これはホントです。そして、このことは水泳だけではありません。 

 

2024年4月からの生徒、大募集中!

新学期を迎えるこの時期、小学校に入学するお子様をお持ちの皆様に、フリッパーへのご参加を心よりお勧めいたします。もちろん、すでに小学生のお子様にもです!

水泳はお子様の心身の成長に大変有益な活動であり、以下のようなメリットがあります。

水泳を習うメリット

  • 全身運動:バランスの取れた体力の向上、筋肉の発達、体の柔軟性を促進します。
  • 心肺機能の強化:水中活動は心肺機能を鍛え、健康的な体を作ります。
  • 自己成長:自己の限界に挑戦し、達成感を味わえます。
  • 社交性とチームワーク:仲間との協力や競争を通じて、社会性を育みます。

 

 

上記のようなメリットがあり、また以下のようなデメリットもあります。

水泳を習うデメリット

  • 初期投資が必要:水着やゴーグルなどの準備が必要です。
  • 定期的な通学の必要性:子どもをスイミングスクールに連れて行く親御さんの時間と労力が必要です。

 

これらのデメリットは確かに存在しますが、お子様の健康と成長に対する貴重な投資となります。長期的に見れば、得られる利益はそれらの努力を遥かに上回ります。

 

この春、お子様に新しいチャレンジをさせてみませんか?

フリッパーでは、プロフェッショナルなインストラクター陣がお子様一人ひとりのペースに合わせて、水泳の基礎から競泳技術まで丁寧に指導いたします。安全で楽しい環境の中で、お子様の「できた!」を一緒に喜びましょう。詳細なスケジュールやクラスの内容については、ぜひフリッパーまでお問い合わせください。

 

お子様の新しい一歩を、私たちと一緒に踏み出しましょう。

レッスンの見学や無料体験などのご希望がある方は お問い合わせページからいつでもご相談下さい。

 

 

いかがでしたか

今回の記事では「フリッパーの2024年4月の練習日程が決まりました。」と題して、各班の練習予定をご報告いたしました。また、新学期を迎えるにあたり、フリッパーで水泳を習い始めることへのお誘いも掲載いたしました。

季節はようやく厳しい冬に別れを告げ「桜始開(さくらはじめてひらく)」という季節になってきました。今年の桜の開花は、昨年より大幅に遅く3月29日と予想されています。小学校の入学式のころ、ちょうど見頃かもしれませんねぇ。季節の変わり目に健康を崩さぬよう生活に気をつけましょう。プールで元気な顔に会えるのを楽しみにしています。

それではまた

🏊🏊🏊武蔵浦和の小学生用スイミング
🏊🏊🏊生徒保護者が運営する水泳教室
🏊🏊🏊スイミングサークルフリッパー
🏊🏊🏊月謝はなんと 1ヶ月 2,000円!
🏊🏊🏊初心者大歓迎  メンバー募集中

——————————————
スイミングサークル フリッパー
今すぐお問い合わせください!

お問い合わせ先
e-mail:numakage.flipper@gmail.com
——————————————

 

こちらのリンクからは他の方のblogをご覧頂けます。水泳に限らず習い事に関する様々な情報満載ですよ。一度だまされたと思ってポチッ!とな…とされては如何ですか?
↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村


習い事ランキング

<広告>
<広告>
コーチのつぶやき
<広告>
<広告>
wpmasterをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました