ワクワク・ドキドキ!水泳で冒険者になろう! フリッパーへようこそ!…という話

<広告>
コーチのつぶやき

こんにちは、埼玉県の武蔵浦和にある小さなスイミングクラブ、スイミングサークル フリッパーで3班を受け持つ篠塚です。

 

さて、今回の記事では、この4月から小学校に入学するお子様やその親御様に向け、フリッパーで水泳を習ってみませんか?というお誘いの記事です。

まずはお子様向けに…

はるがきたぞー!あたらしいぼうけんのはじまりだ!

しょうがっこうにゅうがく、おめでとう!

 

このはる、あたらしいぼうけんがきみをまっているよ!すいえいというひろ~いうみをぶたいに、なかまとぼうけんにでかけようぜ!

フリッパーは、むさしうらわのぬまかげこうえんおくないプールでかつどうする、げんきばくはつ!なスイミングサークルだ。ここはただのスイミングスクールではない。ここはゆうきとぼうけん、ゆうじょうとせいちょうのばしょだ。しょうがっこうににゅうがくするきみにぴったりのスタートラインがここにはある!

 

 

みずはまるでうみ!

プールのなみにのって、バタあしでグイグイすすむんだ!

クロールでかいぞくみたいにカッコよくおよいだり、せおよぎでゆうがにすいめんをすべるのもサイコーッ!

 

フリッパーでかなえる3つのワクワク

  1. すいえいってチョーたのしいぜ!
    バタあし、クロール、せおよぎ…すいえいのきほんをバッチリまなんで、じしんまんまんになっちゃおう!
  2. なかまといっしょにレベルアップ!
    おなじくらいのとしのともだちとチームをくんで、せっさたくま!
    みんなできょうりょくして、もくひょうたっせいをめざそうぜ!
  3. あんしん・あんぜんにまなべる
    けいけんほうふなコーチがていねいにおしえてくれるから、あんしんしてすいえいをたのしめるぞ!

 

そうぞうしてごらん!

みずのなかでじゆうにうごきまわり、まるでみずのようせいのようにおよぐじぶんを。

みずしぶきをあげながら、あたらしいわざをマスターし、みずのなかでのあたらしいあそびをはっけんする。

およぐことは、ただのスポーツではなく、じぶんのげんかいにいどみ、あたらしいことにチャレンジし、じしんをつけるほうほうなんだ!

 

ドキドキワクワク、すいえいのとびらをあけよう!

4がつは、フリッパーにとってとくべつなつきだ。

 

あたらしいぼうけんなかまを だいぼしゅう!

 

むりょうたいけんもやっているから、まずはあそびにきてみてくれよな!

 

ここには、きみがじぶんじしんをこえるチャンスがある。ゆうきをだして、いっぽまえにふみだそう!

すいえいでこころもからだもたくましくせいちょうしよう!あたらしいじぶんをはっけんし、むちゅうになれるなにかをみつけよう!

みんなのごさんか、まってるぜ!

 

さあ、きみもフリッパーのいちいんとなって、すいえいというぼうけんのたびにしゅっぱつだ!みずのせかいのまほうをたいけんしよう!まってるよ、みらいのチャンピオン!

わたしたちは、きみのあたらしいぼうけんを全力でサポートするよ!

 

———-

続いては親御さん向けに…

スイミングサークル フリッパーへようこそ!

こんにちは、皆さん!この度はスイミングサークル フリッパーへのご関心、誠にありがとうございます。私たちフリッパーは、武蔵浦和の沼影公園屋内プールで活動しています。今日は、新たに小学校に進学する皆さんを対象に、私たちのサークルについて少し紹介したいと思います。

 

私たちフリッパーでは、水泳を通じてお子様の身体的、精神的成長を支えることを使命としております。水泳は、全身の筋肉を使うことから、体力向上に非常に効果的です。水泳は単に体を鍛えるだけでなく、自己規律、集中力、チームワークの大切さを学ぶ絶好の機会を提供します。また、水の中での運動は、お子様の身体協調能力やバランス感覚を高め、健康的なライフスタイルの基礎を築く手助けとなります。

 

ここフリッパーでは、経験豊富なインストラクターが一人一人の能力に応じた指導を行い、お子様一人一人の成長を大切にサポートしています。初心者から上級者まで、各レベルに合わせたクラスを設けており、お子様が安心して技術を磨ける環境を整えています。

 

また、フリッパーでは水泳の技術向上だけでなく、練習を通じて社交性や協調性を育む機会も提供しております。仲間と共に楽しむ経験は、お子様の人格形成にも大きな影響を与え、かけがえのない思い出となるでしょう。

 

私たちは、お子様が安全で楽しく、かつ建設的な環境の中で成長できるよう、全力を尽くしております。フリッパーでの経験が、お子様の自信と自立の礎となり、輝かしい未来への一歩となることを願っています。

 

ぜひこの機会にフリッパーに加わり、お子様の新しいチャレンジを一緒に応援しましょう。皆様のご参加をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。ワクワク、ドキドキの水泳ライフがここにあります。一緒に楽しみましょう!

お問い合わせはこちらから → お問い合わせ

 

ところで、お子様が水泳を習うことで得られるメリット・デメリットにはどのようなものがあるでしょうか?

水泳を習うことのメリット・デメリットとは?

水泳は、子供たちの身体的および精神的健康に多くの利点を提供します。また、生涯を通じて活用できる重要なスキルです。以下に、水泳を習うことのメリットとデメリットをご紹介いたします。

 

水泳を習うメリット

体力向上と健康的な生活習慣

まず、水泳の最大のメリットは、全身運動であることです。水泳は腕、脚、背中、腹部など、体のあらゆる筋肉を使うため、全身の筋力アップ、柔軟性、持久力の向上に役立ちます。また、心肺機能も強化され、心臓病や糖尿病などの生活習慣病の予防にもなり健康な体を作ります。

また、水圧によって体にかかる負荷は、骨や筋肉の成長にも良い影響を与えます。さらに、水泳は体温調節機能を高め、また、定期的な運動は免疫力を高めるので、健康な生活習慣を育みます。

規則正しい生活習慣を身につけるためにも、水泳は最適な習い事と言えるでしょう。

 

安全なスポーツ

水泳は接触が少なく、また、関節への負担が少ないため、怪我のリスクが他のスポーツに比べて低いです。

 

精神的健康

水の中での活動はストレスを軽減し、リラックス効果があります。水の中で泳ぐことは、心地よいリラクゼーション効果をもたらし、日々のストレスを和らげます。

 

社会性の向上

スイミングサークルでは、他の子どもたちと協力しながら学ぶことで、チームワークやコミュニケーション能力が育まれます。

 

水難事故の防止

水の事故は予期せぬ瞬間に起こり得ます。小学校では水泳の授業が行われますが、水泳スキルは水難事故を防ぐための重要な要素です。フリッパーでは、水に慣れることから始まり、浮いたり、進むための基本的な泳法を段階的に指導します。もしもの時に備えて、安全に水と触れ合う方法を身につけることができ、水の事故に対する自己防衛能力が身につきます。

 

集中力と忍耐力の向上

水泳は、息継ぎやフォームなどに意識を集中する必要があります。練習を続けることで、集中力と忍耐力が養われ、勉強や他の習い事にも良い影響を与えます。

 

達成感と自信

練習を重ねることで、少しずつ上達し、目標を達成していく喜びを味わえます。その経験は、子供たちの自信となり、様々な場面で役立つでしょう。自信と達成感を感じることは、自尊心の向上にもつながります。

 

友達作り

フリッパーでは、同じ年齢の仲間と切磋琢磨しながら練習に取り組みます。水泳を通して、自然とコミュニケーションが生まれ、友達作りの場にもなります。

 

生涯スポーツ

水泳は年齢を問わず、お子様が一生涯にわたって長く続けられる活動です。

 

水泳を習うデメリット

継続性

水泳は技術が向上するにつれて楽しくなりますが、初期の段階では挫折感を感じやすいです。継続して練習するためには、子どもたちを励ますことが重要です。

 

コスト

スイムウェアやゴーグルなど、始めるために必要な装備に費用がかかります。また、スイミングスクールに通うのにも費用がかかります。しかし、フリッパーでは、リーズナブルな価格設定を心がけています。

 

練習時間

定期的な練習には時間が必要です。家庭のスケジュールとの調整が求められることがあります。また、送迎が必要な場合は、親御さんの負担も大きくなります。

 

水の恐怖

最初は水に対する恐怖を感じる子供もいますが、徐々に慣れていきます。無理強いせず、段階的に水に慣れていくことが大切です。

 

水の安全リスク

水泳は比較的安全なスポーツですが、水の中での活動には常にリスクが伴います。全な水泳をするためには、適切な監督と監視などの安全対策が必要です。

———-

 

水泳は、これらのデメリットを適切に管理することで、子供たちの成長と発達に大きなメリットをもたらす素晴らしいスポーツです。フリッパーでは、これらのメリットを最大限に活かし、デメリットを最小限に抑えるためのサポートを提供しています。新学期に向けて、新しいことにチャレンジしたいお子様をお待ちしております。水泳を通じて、お子様の健康と成長をサポートしましょう。

 

ご興味をお持ちのご家族には無料の体験レッスンをご用意しています。ぜひお気軽にお問い合わせください。お子様にフリッパーの環境を直接体験していただき、私たちのスイミングサークルがお子様の成長にどのように貢献するかを体感してください。

お問い合わせはこちらから → お問い合わせ

 

水泳を通じて、子供たちは新しい技術を習得し、自信を育み、生涯にわたって役立つ重要なスキルを獲得できるでしょう。一緒に水泳を通して、心身ともに成長しましょう!

 

 

いかがでしたか

今回の記事では「ワクワク・ドキドキ!水泳で冒険者になろう! フリッパーへようこそ!…という話」と題して、この4月に小学校に入学する子どもたちとその親御さんとに向けてフリッパーで水泳を習ってみませんか?というお誘いのメッセージをお送りいたしました。

皆様の周囲に、もし水泳を習いたいなぁ…というお友達やお子様が居られたら是非、フリッパーのことを紹介してあげてください。

 

ようやく暖かく春らしい日が続きそうです。そうは言っても夜はやはり肌寒いので、健康を崩さぬよう生活に気をつけましょう。プールで元気な顔に会えるのを楽しみにしています。

それではまた

🏊🏊🏊武蔵浦和の小学生用スイミング
🏊🏊🏊生徒保護者が運営する水泳教室
🏊🏊🏊スイミングサークルフリッパー
🏊🏊🏊月謝はなんと 1ヶ月 2,000円!
🏊🏊🏊初心者大歓迎  メンバー募集中

——————————————
スイミングサークル フリッパー
今すぐお問い合わせください!

お問い合わせ先
e-mail:numakage.flipper@gmail.com
——————————————

 

こちらのリンクからは他の方のblogをご覧頂けます。水泳に限らず習い事に関する様々な情報満載ですよ。一度だまされたと思ってポチッ!とな…とされては如何ですか?
↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村


習い事ランキング

<広告>
<広告>
コーチのつぶやき
<広告>
<広告>
wpmasterをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました