2022年4月の練習日程です。練習可能な班は追加されることがあります…という話

<広告>
コーチのつぶやき

こんにちは

寒い日が続いていますね。

A1班とB2班を受け持つ篠塚です。

2022年3月で小学校を卒業し、フリッパーも卒業していく生徒のみんなに

「よく頑張ったね。中学校に行っても水泳を楽しんでください。また自分のやりたいことを見つけて全力で取り組んで欲しいと思います」

と伝えたいです。

さて、今回の記事では、まず2022年4月の練習日程についてご報告致します。

4月練習日程

相変わらず沼影市民プールの利用者数制限が継続されているため、4月もまた特別体制での練習です。

さらに、屋内プールがない中学・高校の水泳部が公共プールで部活動を行っており、申し訳ないことですが練習回数が大幅に減少してしまっています。

 

日付/レーン 1 2 3 4 5
4/02 A1 A3 A2
4/09 A2 A3 A4
4/16 B1 B3 B4
4/23 B2 B3 B4

現在は各日程とも3レーンしか確保できていませんが、他の予約者からキャンセルが出てフリッパーが使用することもあります。キャンセルの発生は間際になってから判ります。そんな場合でも、できるだけ練習に参加して下さいね。

A1,A2,B1,B2班は各1回、A3,A4,B3,B4は各2回の練習です。練習回数が少ないので、

練習には休まずに参加して下さい。

練習でがんばった人はかならず上手になります。これはホントです。そして、このことは水泳だけではありません。

 

それと…2022年4月は、現在所属している班から変わる場合があります。さらに、先生も変わる可能性があります。楽しみに参加してください。

 

新型コロナウイルス感染症、プールはとっても安全な場所なんです!

新型コロナウイルス感染症、徐々に感染者が減ってきましたが、それでも全国で毎日数万人の方々が新規感染されており、心配な状況が続いています。

(公社)日本水道協会 特別会員 スイミングプール 水質管理懇話会 世話人 関 秀行氏は日本スイミングクラブ協会に寄稿した、令和2年5月19日付文書 <<休業要請対象クラブ プール再開に当たって>>において、次の様に述べています。

「湿度が50%以上になるとウイルスはその外観形状を残したままスパイク・タンパク質が変性し、不活性化(感染しなくなる)します。20分後には90%以上が俗にいう ”死ぬ” のです。

プールで塩素消毒に用いている12%次亜塩素酸ナトリウム液は、この不活性化を極端に速くできる薬剤です。厚生労働省・自治体で定めているアルコール消毒では、 ”ビショビショ” に濡れている状態を1分間以上継続してようやく99%の不活性化ができ、それでも次亜塩素酸の1/150,000の不活性化力です。」

 

ここに書かれていますように、湿度が高いプールという環境はウイルスにとってはきわめて厳しい環境です。安心して練習しにきてください。

 

いかがでしたか。

今回は、2022年4月の練習日程について、そして、プールが新型コロナウイルスに関しては安心な場所であることなどについて「2022年4月の練習日程です。練習可能な班は追加されることがあります…という話」と題して記事を書きました。

また、記事の内容に関する疑問・質問・ご意見などがあれば、メニューの「お問い合わせ」または最下段にある「コメントを書き込む」から何なりとメッセージを頂ければ幸いです。小生の判る範囲でお答え申し上げます。

今回の記事はここまでです。

🏊🏊🏊武蔵浦和の小学生用スイミング
🏊🏊🏊生徒保護者が運営する水泳教室
🏊🏊🏊スイミングサークルフリッパー
🏊🏊🏊月謝はなんと 1ヶ月 2,000円!
🏊🏊🏊初心者大歓迎  メンバー募集中

——————————————
スイミングサークル フリッパー
今すぐお問い合わせください!

お問い合わせ先
e-mail:numakage.flipper@gmail.com
——————————————

 

こちらのリンクからは他の方のblogをご覧頂けます。水泳に限らず習い事に関する様々な情報満載ですよ。一度だまされたと思ってポチッ!とな…とされては如何ですか?
↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村


習い事ランキング

<広告>
<広告>
コーチのつぶやき
<広告>
<広告>
wpmasterをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました