2021年7月の練習日程が決まりました。

<広告>
コーチのつぶやき

こんにちは

A1班とB3班を受け持っている篠塚です。

今回の記事では、2021年7月の練習日程が決まりましたので、ご報告致します。

———-
2021/8/8追記

2021年7月以降は、練習日程に関して一般的な学習塾のスタイルと同様に練習スケジュールと担当インストラクターとを明記して参りましたが、拙記事をご覧になられた方より、
「インストラクター名公表は不要」
との指摘があり、記事を改訂致しました。

悪しからずご了承願います。
———-

練習日程

新型コロナウイルス感染症により沼影市民プールの利用者数制限が継続されているため、特別体制での練習です。

7月10日は残念ながら4レーンしか確保出来ませんでした。

7月24日は沼影市民プールが休館であるためにフリッパーもお休みです。

日付/レーン 1 2 3 4 5
7月3日 A4 A3 B1 A2 A1
7月10日 A4 A3 A2 A1
7月17日 B4 B3 A1 B2 B1
7月31日 B4 B3 A2 B2 B1

7月24日が休館なのは東京五輪の影響でしょうかねぇ。

 

ちなみに、今年も五輪が開催されるため特別な祝日構成です。

  • 海の日:7月19日 → 7月22日(木)
  • 体育の日:10月11日 → 「スポーツの日」と改称し7月23日(金)

この結果、7月24日(土)、7月25日(日)と合わせて4連休です。

また、8月8日の閉会式は祝日とされ、8月9日(月)はその振替休日なので、8月7日(土)と合わせて3連休なんですねぇ。

この休日の移動で2021年10月は祝日無しです。

いずれもオリンピックの開会式(7月23日)と閉会式(8月8日)との前後を連休として都内の混雑緩和を図るのが狙いなのだそうですが、連休なら遊びに出かけることも多いと思われるので、全国的には人出は多くなってしまうと思います。毎度毎度…やることがちくはぐだと思います。


2021年の祝日移動について(令和2年12月21日付首相官邸情報)

新型コロナウイルス感染症が大変なことになりそうです。

厚生労働省の「新型コロナウイルス感染症対策アドバイザリーボード(ADB)」のメンバーである国立感染症研究所感染症疫学センター長 鈴木 基氏が注目すべき情報を発信しておられます。


デルタ株の影響・小、緊急事態宣言なし時の新規感染者数(資料60/120ページ)


デルタ株の影響・大、緊急事態宣言なし時の新規感染者数(資料66/120ページ)

デルタ株の影響・小はアルファ株と比べ、感染力1.2倍で計算。
デルタ株の影響・大はアルファ株と比べ、感染力1.5倍で計算。

この資料によると、デルタ株の影響・小の場合、7月21〜28日頃に、また、デルタ株の影響・大の場合、7月7日頃には東京の新規感染者数が1,000/日を超えます。現在から倍増です。

しかしながら、”8割おじさん”として知られている京都大学の西浦教授は、インドで確認された新型コロナウイルスの変異ウイルス「デルタ株」の感染力は従来のウイルスの1.95倍と推定されるという分析結果を発表しています。

こ西浦教授の発表は、厚生省アドバイザリーボードの計算根拠より更に大きな感染力を有している、と考えられるということであり、新型コロナウイルスの感染の蔓延は極めて深刻な局面にあると考えた方が良さそうです。

第39回新型コロナウイルス感染症対策アドバイザリーボード 鈴木先生提出資料(令和3年6月16日)

デルタ株 国内での感染力は従来の1.95倍と推定 京大教授ら分析(6月24日NHK)

 

現在の新型コロナウイルス感染状況です。6月26日時点で、東京都も埼玉県も実効再生産数がすでに1を超えており、明らかに感染拡大状態にあります。

新型コロナウイルス 国内感染の状況(東洋経済)

 

感染予防に気を配りましょう。

7月も皆さんの元気な姿が見られる様に、と祈っております。

 

 

如何でしたか。

今回は、2021年7月の練習日程と担当のインストラクターが決まったこと、新型コロナウイルス感染症のことなどについて、「2021年7月の練習日程が決まりました。」と題して記事を書きました。

今回の記事はここまでです。

🏊🏊🏊武蔵浦和の小学生用スイミング
🏊🏊🏊生徒保護者が運営する水泳教室
🏊🏊🏊スイミングサークルフリッパー
🏊🏊🏊月謝はなんと 1ヶ月 2,000円!
🏊🏊🏊初心者大歓迎  メンバー募集中

——————————————
スイミングサークル フリッパー
今すぐお問い合わせください!

お問い合わせ先
e-mail:numakage.flipper@gmail.com
——————————————

 

こちらのリンクからは他の方のblogをご覧頂けます。水泳に限らず習い事に関する様々な情報満載ですよ。一度だまされたと思ってポチッ!とな…とされては如何ですか?
↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村


習い事ランキング

<広告>
<広告>
コーチのつぶやき
<広告>
<広告>
wpmasterをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました