「助かっています!」と言われるほど月謝が安いのにはワケがあるのです

<広告>
スタッフのつぶやき

家計を預かる主婦の悩み事のひとつに「子どもの習い事にかかるコストって重たい」っていうのがありませんか?

誰にも教えたくないけど、スイミングサークル フリッパーは武蔵浦和の周辺にあるスイミングクラブや水泳教室のなかで月謝が一番安いのではないかと思っています。いや、間違いなく一番安いです。

 

その金額は

 

なんと

 

2,000円/月!

 

ポッキリなんです。

安すぎる〜っ

入会金だって無料ですよ。

それに、市民プールを借りているので施設費もかかりません。

2,000円/月だから、1ヶ月に4回練習がある時は1回あたり500円。500円玉1枚で水泳のレッスンが1回受けられちゃうんです。

 

あ…あと月謝のほかに、年間500円のレクリエーション保険料が必要です。

 

だからといって、指導に不安があるわけではありません。

教えてくださるコーチはれっきとした日本水泳連盟が認定している先生で、しかも大ベテランの方々。水泳だけでなく人生経験も豊富で、子どもの扱いも手慣れていてやさしく、見ていてとても安心です。

 

なぜ安いのか? これで実現しました! 圧倒的な地域最安値

これは、フリッパー儲けを出すことを目的とした営利企業ではなく、生徒の親御さんたちによるボランティアに支えられた自主運営なんだからです。だから名称も「スイミングサークル」なんですよね。

 

一般的なコナミさんとかNASさんだったら営利企業なので、儲けが第一に必要ですし、様々な指導員やスタッフさんのお給料、設備費、スクールバスの費用やなんだかんだお金がかかりますけど、フリッパーはそうしたものが必要ありません。

 

フリッパーに必要なのは、コーチへのお礼、沼影市民プールの使用料、そして運営に関わる若干の費用、保護者のボランティア活動、それだけなんです。掛かる経費が少ないからこそ地域最安値の月謝を実現できています。

 

生徒の親御さんたちの声

生徒の親御さんからもこんな声が寄せられています。

 

Aさん

うちは子供が3人通っていて、お稽古ごとは水泳だけじゃないから月謝が安いので本当に助かっています!

3人もお子さんがいると、普通のスイミングだけでもコナミさんやNASさんだと2万円も掛かっちゃいますものね。フリッパーだと3人で6,000円。確かに全然違いますわ。

 

 

Bさん

うちは小学生のおにいちゃんがお世話になってます。妹も「行きたい!」って言ってるのだけど、まだ年中さんだから無理(^^;

年中さんは、コーチが小学生と一緒にスクールをするのは難しいそうなので、もう少し待っててね。年長さんだと空き具合によっては入会できるので相談して下さい。登録だけしておくという方法もありますよ。年長さんになって空きがあれば順番にお声をお掛けします。

 

 

Cさん

子供を預けている間に、そばのスーパーでお買い物が出来るので助かってます。土曜日でなければもっと良いと思うんですけど。

あ〜、あるあるですね。駅前に大きなスーパーが幾つかありますものね。武蔵浦和の駅から数分で来られる沼影市民プールは駐車場もあるし便利だと思います。土曜日の夕方は、遊びに行きたかったときは困るけど出来るだけ都合をつけて練習に来て下さいね。

 

 

Aさんのように「安いから助かる」というお母さんは本当に多いのですよ。家計を預かる身としてはお稽古ごとの費用がおさえられるのは何かと助かります。本当に切実。それと、フリッパーは消費税を頂いていません。だから、他のスイミングクラブの様に消費税が増税されたから値上げ!なんてこともありません。

 

それと、会員の皆さんから頂いたお金が余った場合は、クリスマスのプレゼントや卒業する6年生への記念品が贈られることもあり(毎年ではないです)、実際にスタッフとして手伝ってみると、その明朗会計にはビックリです。

 

こうした安値を維持出来るのも、親御さんがお子さんを預けて下さることと、その親御さんたちのご協力があってこそなんだなぁ、とスタッフを受け持って初めて気が付きました。

🏊🏊🏊武蔵浦和の小学生用スイミング
🏊🏊🏊生徒保護者が運営する水泳教室
🏊🏊🏊スイミングサークルフリッパー
🏊🏊🏊月謝はなんと 1ヶ月 2,000円!
🏊🏊🏊初心者大歓迎  メンバー募集中

——————————————
スイミングサークル フリッパー
今すぐお問い合わせください!

お問い合わせ先
e-mail:numakage.flipper@gmail.com
——————————————

 

こちらのリンクからは他の方のblogをご覧頂けます。水泳に限らず習い事に関する様々な情報満載ですよ。一度だまされたと思ってポチッ!とな…とされては如何ですか?
↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村


習い事ランキング

<広告>
<広告>
スタッフのつぶやき
<広告>
<広告>
wpmasterをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました